So-net無料ブログ作成

お勧め動画

【お勧め動画】

 今、厚生労働省に、食品の放射能規制値100Bq/kgを撤回し、放射能汚染された食品の生産、流通、加工、販売を禁止するよう要求する運動を検討中です。

 でも方針を考えるほど、これは大きな課題だと気がつきました。

 私は食品の消費者。一方で農民、漁民の方をはじめ1次産業の生産者がいる。この人達が最大の被害者。その要求は何だろう?

 そんな事を考える時に、この動画を見ました。友人のブログの中にありました。これは必見の価値。

 私も、少し勇気と展望を手にした気分でした。

 → http://himejinikki.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7587.html

 2人の農業の方が発言。福島県須賀川市と相馬市の人です。

 相手はたぶん農林省か厚労省の官僚でしょう。彼らが何て言ったか、動画には出てきません。たぶん何も言えなかったのだと思います。(あるいは紹介する価値もない言葉なので、動画に載せなかったのかも。)

 食品の安全を考える方は是非見てください。運動の手がかりになると思います。

(昨日6/8に、放射能健診と避難の権利・大阪北部集会を開催しました。報告は近々・・・・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。