So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急行動:12月14日 大阪市役所に、避難者の新規入居受付の打ち切りはやめて!と申し入れに行きます

【緊急行動:12月14日 大阪市役所に、避難者の新規入居受付のうちきりはやめて!と申し入れに行きます】

 表題の通り、大阪市が避難者の新規住宅支援をやめる、という話を11日にきいて、11,12日に多くの方が、都市整備局への申し入れ・抗議に参加しました。

 この件は「都市整備局長の専決事項」と言うのが大阪市の態度。こんな重要な事を市役所の一部で決めてしまうのか。

 被災地との絆を強調する橋下市長は、このことをどう考えているのか?

 まさか、『都市整備局長の専決事項だから、僕には権限がない』なんてことは言わないでしょうね。

 とにかく時間がないので、明日【今日】も市長秘書課と住宅管理課に話しに行きます。

★ 12/14(金) 13:00に大阪市役所の玄関前に集合。


  福島市が今年の9月の行った市民対象の調査では、.市民の1/3、中学生以下の子どもがいる世帯の1/2以上が、今も「避難したい」、と答えました。

  http://www.city.fukushima.fukushima.jp/uploaded/attachment/14143.pdf

 (上のURLで、福島市の「放射能に関する市民意識調査報告書(平成24年9月 福島市)」を読めます。ただし12Mb、143ページの分厚い資料ですので、我慢してpdfの資料が開くのを待ってください。上記の部分は、73~74ページです。)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マークジェイコブス バッグ

緊急行動:12月14日 大阪市役所に、避難者の新規入居受付の打ち切りはやめて!と申し入れに行きます:放射能を測り、安全を求める北摂市民の会:So-netブログ
by マークジェイコブス バッグ (2013-04-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。