So-net無料ブログ作成
検索選択

避難権利HPの正しいURLを載せました。/原発は今すぐゼロだ 11/11 MDS(民主主義的社会主義運動)集会

 まず、「避難・移住・帰還の権利ネットワーク」のHPの正しいURLを、すぐ前のページに訂正して載せました。

 「HPが開かない」との連絡を幾つか受けました。申し訳ありませんでした。

【原発は今すぐゼロだ 11/11 MDS(民主主義的社会主義運動)集会】
 ★11月11日(日)13:30~16:30(開場13:00)
 ★市民交流センターひがしすみよし(近鉄南大阪線「矢田」下車13分)

11/11 MDS集会.jpg 

 今年の冬に、新たな原発は動きません。来年の夏も再稼働は極めて困難です。

もちろん電力会社や大株主の生命保険、大銀行、経団連らは原発再稼働を執拗に画策しています。しかし再稼働は出来ず、彼らは来年3月に日本中の電力会社の大赤字、株価の続落、無配当に直面しますが、なす術もなく焦りを募らせています。

 市民の運動の力です。私たちはこの力に自信を持って、次の運動を準備する必要があります。

 大飯を止めること。もうこれが手の届く所に見えています。そして全ての原発の廃炉へ。

 国会の中では民主党も自民党も石原も「維新」も、消費税、オスプレイ、改憲・・・・・、みんな同じことを主張しています。でも反原発の運動は国会の議席に関係なく、政党、電力会社、経団連を押さえ込んでいます。
 
 MDS集会では、この情勢が運動する私たちにとって有利であることをまず確かめあいましょう。そしてその上で、大飯を止め、社会全体を転換するチャンスを広げる運動の方向を語り合います。

 大阪では橋下市長をターゲットに、原発、首切り、生活破壊の怒りを集中することが、日本を変える近道です。自民、民主党に代わって銀行、大企業、関経連らの「期待」を背負って国政に登場する橋下・維新の会。でも鳴かず飛ばず、既にふらふらの状態。これは頼りないと、東京から追加で人材を投入されるありさまです。

 いくら国会で議員を取っても、数の力、「大連立」でやりたい放題が出来る時代が終わったことが、3・11以降の大きな変化です。日本だけではない、世界で街頭に出て行動する民衆が、その国の政治の流れを作っています。

 MDS集会でその展望を共有しましょう。ご参加ください。

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カシオ腕時計

避難権利HPの正しいURLを載せました。/原発は今すぐゼロだ 11/11 MDS(民主主義的社会主義運動)集会:放射能を測り、安全を求める北摂市民の会:So-netブログ [url=http://www.watchjapan.cc/]カシオ腕時計[/url] <a href="http://www.watchjapan.cc/" title="カシオ腕時計">カシオ腕時計</a>
by カシオ腕時計 (2013-06-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。